フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

子育てお仲間さん

無料ブログはココログ

音楽

2014年9月 8日 (月)

The Rose 日本語訳「バラの花」

これから成長してゆく娘に贈りたい名曲です。

2011年8月23日 (火)

夏祭り

先日、地元の夏祭りがありました。
パパは今年は自治会の役員に当たっていて、ギターで、懐かしの昭和歌謡を弾き語りました。
曲目: 青い山脈、上を向いて歩こう、いつでも夢を、あと地元の応援歌の4曲です。

なんと我が娘、ステージに上がってきて、マイクを持って一緒に歌ってました!
good

最後の盆踊りでは、子どもたちonステージでした

1314028364656.jpg

1314028366464.jpg

2008年3月26日 (水)

ママちゃん退院・・・

月曜日、ママちゃんが退院しました。
まだ本調子じゃないようですが、ひとまずは安心です。
今月いっぱい自宅療養です。

日曜日の夜、ベッドでゆづと布団に入りながら、
「明日、ママ帰ってくるで~まだシンドイからカシコクできる? ママ困らせたらアカンで」と言うと、
「ハイpaper」と言っていました。(わかってんのかな?? 最近上手に返事が出来るようになっています)

「パパのいう事もきいてや?」
「・・・・」
「パパのいう事、聞ける人?」
「・・・・」
(オイ無視かよぉぉ~ 案外こちらの言うことを理解してるのかもしれません)

ママちゃん ストレスたまっているかもしれないのでこの歌をどうそ!down

2006年11月 7日 (火)

クイーンで始まりトーマス・ドルビー経由でジェリー・フィッシュ

先日11/1 ものすごく久しぶりに、LIVEに行って来ました。

嫁さんに、子どもを任せて今日だけは、お風呂当番もお休みさせていただきました。
(嫁ちゃんアリガトぉ)

心斎橋クラブクアトロでの、ロジャー・ジョセフ・マンニング・Jr(Roger Joseph Manning Jr.)のコンサートです!!

良かった! 良かった!!

今年の夏フェス(サマソニか富士ロックだったと思う)にも出ていたようで、ライナス・オブ・ハリウッド(Linus of Hollywood)をベースに従えてのバンドです。

まずは、ライナス・オブ・ハリウッドの前座からスタートという、一度で二度おいしいコンサートでした。
ライナスは、ギターの弾き語りで、1st、2ndアルバムそして最近出た3rdアルバムから曲を弾き語って、途中に ギルバート・オサリバンのウルトラ名曲「アローン・アゲイン」をかましたりして・・・

さぁ~次はロジャーです!!
いきなり、ピアノでコードを弾いて音をとったと思ったら、クイーンのFat Bottom Girlで始まりました! わぉ~いきなり興奮!!
自身の超名作アルバム「Solid Staste Warrior」からの曲を中心に、途中で、トーマス・ドルビーの「Europe」・・・渋い!
最後は、Jelly Fish の1stから・・・

スゴイのは彼のソロアルバムからの曲が、これらのRockやPopsのクラシックとなった曲にまったくひけを取ってないことです~。

とにかく興奮しっぱなしの、久しぶりのコンサートでした!!

ROGERがとても小柄だった事にびっくりしました。
礼儀正しく優しそうな人柄に感じました!!

彼の初ソロアルバムは2006年の一押のメロディアスPOP/ROCKアルバムの傑作ですので、未聴の人は必携です。

JELLY FISH ファンはマストです。絶対に買って損はありません